編集部ウタコです。
お盆ボケでキュウリばかり食べています。ふぅ…。

さて。ちょっと遅くなりましたが、今日は8月9日に行われた
新潟花火エボリューション観覧席ツアーのレポートをお送りしたいと思います。

今回Komachiプレミアムでは、
新潟花火の目玉「エボリューション」を間近で見られる
有料観覧席を特別にリザーブ。
約30名の皆様と一緒に花火を観覧しました。

当日は、程よく風もあって絶好の花火日和!
mini_20150809_094802787_iOS
暑さを心配していましたが、夜はむしろ涼しかったです^ ^

続々とみなさまが集まり始め………すみません…
準備に夢中で写真が…全く残っていませんでした…
席は階段状になっていて、どこからでも見やすい!
競技場には売店&トイレもあってみなさん快適そうでした。

そして~打ち上げ開始です。
mini_20150809_102021641_iOS
うわー!
インドア派のわたくし、実は高校生の時デートで見た以来の新潟花火!笑
思わぬ場所から上がる華やかな花火にテンション上がりっぱなしです!
mini_20150809_102411521_iOS
mini_20150809_103907011_iOS

こんなかわいらしい花火も!
本当に近いんですよー。
mini_20150809_105949562_iOS
mini_20150809_111441645_iOSスゴイなー…と仕事を忘れて盛り上がっていると、
次はナイアガラ!とのアナウンスが。
しかし…ナイアガラ、競技場からは見えないんです…。
何だよ~。見えないんだよな~。という声がポツポツ聞こえ始めたその時、

「みなさーん。この会場からは、ナイアガラは見えないんですが 、このあとはお待ちかね、エボリューションがあがりまーす(o’∀’)b」

と、実行委員会の方から粋なナレーションが。
こういう心遣いがアットホームでうれしいですね。

ナイアガラを想像しながらお弁当を食べる私…
mini_20150809_113623369_iOS
真っ暗ですが…こちらが当日みなさんにお配りしたカフェ「hana-na」さんのお弁当です!
ちなみに明るい写真はこちら↓IMG_0993
冷製デリがどれもボリューム満点!
hana-naさん、ごちそうさまでした(^^)

そうこうしていると、ようやく本日のメイン、エボリューションの打ち上げ開始!
mini_20150809_112538686_iOSおお!
mini_20150809_112541269_iOS
おおお!

mini_20150809_112639465_iOS
おおおーー!!!

この迫力、伝わりますでしょうか!?
やっぱり夏といったら花火、花火といったら夏ですね~!
おいしい食事とステキな花火で、最高の思い出になりました!
帰り際、みなさんから「いい席でした^^」「お弁当おいしかったです!」などと
声をかけていただき、とてもうれしかったです。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

次は、秋ツアーでお待ちしております♪

(ウタコ)